セリス ブログ

女性のショートカットがなぜいけない?!

東京オリンピックのアーチェリーのニュースのおまけで驚きました!

 

韓国のアーチェリー金メダリストがショートカットを理由に攻撃されているとのこと。

 

女性がショートカットにするとフェミニストなので謝罪しろ、とか、金メダルを返還しろ、とか・・・

 

フェミニストとは・・・女性の権利を尊重し、女性に対する不平等の解消を唱える人  です。

 

まず、なぜショートカットだとフェミニストなのか?

さらに、フェミニストだとなぜダメなのか?

 

世界は2015年の国連サミットでSDGsを採択し

その中の 「5.ジェンダー平等を実現しよう」で

ジェンダーの平等を達成し、すべての女性と女児のエンパワーメントを図る

という方向に進んでいるはず。

 

これに逆行するような言動には驚きました。

 

これもセクシュアルハラスメントの1つだと思います。

 

すべてに人間が自分の好きな髪型、服装、生き方が出来る世の中になって欲しいと思います。


«    »

ページトップへ