セリス ブログ

私はクレーマー?

先日、デパートのレストラン街にあるお店で夫と食事をしました。

 

夫食事が運ばれた際、よく見ると夫のお椀が割れています!!

欠けているのではなく、縦に切れ目が入っていて

ずれると、そこから汁が出てくるのです。

 

夫が指摘すると・・・

 

「あら、危ないですよね?取り替えますね~」

 

と悪びれた様子もなく、謝罪もなくお椀を下げます。

 

その時にも、ちと不快感を覚えたのですが・・・

 

食事が終わり、私が「すみません。お茶のお替り頂けますか?」

と言うと、調理の人(天ぷらのお店なのでカウンターで揚げています)が「はい!」と返事をしてくれたのに、フロアの人は全員知らん顔。

 

1人の方と目が合ったのですが、目をそらし、別のテーブル拭きに行きました。

 

再度大きな声で「お茶お願いできますか?」と聞いても、知らん顔。

 

不機嫌そうな若いのお姉さんがお茶を持ってきました。

 

社員教育以前に人としてどうなんでしょうね?

 

”本社に電話してやろうかしら!”と言う私のつぶやきを聞きつけて

調理の方が席まできて謝ってくれましたが、本当に不愉快なお店でした。

 

帰りに夫が「あんなに”お茶”なんて大きな声出してクレーマーか?(笑)」と言っていましたが、

クレームと正当な要求は違うわ!!とちょっとイラつきました(笑)

 

これって、お店からのハラスメント(嫌がらせ?)になるんでしょうかね~?


«   

ページトップへ