私はクレーマー?
先日、デパートのレストラン街にあるお店で夫と食事をしました。
夫食事が運ばれた際、よく見ると夫のお椀が割れています!!
欠けているのではなく、縦に切れ目が入っていて
ずれると、そこから汁が出てくるのです。
夫が指摘すると・・・
「あら、危ないですよね?取り替えますね~」
と悪びれた様子もなく、謝罪もなくお椀を下げます。
その時にも、ちと不快感を覚えたのですが・・・
食事が終わり、私が「すみません。お茶のお替り頂けますか?」
と言うと、調理の人(天ぷらのお店なのでカウンターで揚げています)が「はい!」と返事をしてくれたのに、フロアの人は全員知らん顔。
1人の方と目が合ったのですが、目をそらし、別のテーブル拭きに行きました。
再度大きな声で「お茶お願いできますか?」と聞いても、知らん顔。
不機嫌そうな若いのお姉さんがお茶を持ってきました。
社員教育以前に人としてどうなんでしょうね?
”本社に電話してやろうかしら!”と言う私のつぶやきを聞きつけて
調理の方が席まできて謝ってくれましたが、本当に不愉快なお店でした。
帰りに夫が「あんなに”お茶”なんて大きな声出してクレーマーか?(笑)」と言っていましたが、
クレームと正当な要求は違うわ!!とちょっとイラつきました(笑)
これって、お店からのハラスメント(嫌がらせ?)になるんでしょうかね~?