セリス ブログ

関西ではハラスメントもひと味違う

先日、大阪出張がありました。

 

新大阪駅近くの会議室で講義を行い

ランチタイムに近くのビジネスホテルのレストランで食事をしました。

 

後から入った来た男性の一団が注文すると

Aランチは売り切れだったようでした。

 

女性店員「すみません。Aランチは売り切れなので、他のものに変えてもらえますか~?」

 

とても可愛らしい女性がニコニコしながらお願いしました。

 

すると、男性客の1人が

 

「え~!残念!!まぁ、仕方ないな~。じゃお姉さんの連絡先教えてくれたらええよぉ~!(笑)」

 

私は、ビックリしました。

 

これって、ハラスメント事例じゃないのかしら!!

 

しかし、そこは関西!受け応えが素晴らしい!

 

女性定員「あら~!電話番号忘れてしまいましたわぁ~(笑)」

 

あまりの見事な切り返しに、食事しながら吹き出しそうでした。


«    »

ページトップへ