セリス ブログ

ハラスメントブラック企業(インテリアデザイン会社編) その1

昔のことなのですが・・・

 

 

あるインテリアデザインの会社をハローワークで見つけて働くことになりました。

そこは、とんでもないハラスメントブラック企業だったのです!!

 

社長は女性の方で、日本の方ではありません。

お国柄もあると思うのですが、なにかあるとすぐにキレて、他人の話も聞かず、泣きながら机を叩き、大声でわめくのです。

 

新しい所在地で採用だったので、前のことはよくわかりませんが

電気代を支払っていなかったようで、2カ月ぶん引き落としされたようです。

 

私に通帳を叩きつけ

 

「北村さん!!なんで電気代がこんな金額なのよ?!」

 

そんなこと、私に聞かれてもさっぱり分からないのですが

通帳を見ると2カ月分の金額のようです。

 

「あぁ、たぶんこれはですね・・・」

 

と話し始めると

 

「言い訳は聞きたくないわよぉぉぉぉぉ~~~~~!!」

(ん?なんで私が言い訳をすると思っているんだ???)

 

と、わめき出し、机を両手でバンバン叩いて涙を流しています。

 

私は、呆気にとられてポカンとその姿を見ていると

 

「何なのよぉぉぉぉ~~~!なんでこんな金額なのよぉぉぉぉ~~~!」

 

もう手が付けられません!

 

打ち合わせテーブルに連れていかれて、訳を話せというので、私が「あの」と言い出すと

 

「言い訳はもう聞きたくない!!」

 

私は人生で初めて理解不能な人物と出会いました。

 

このあとも、さらに理解不能な出来事に遭遇することになります。


«   

ページトップへ