セリス ブログ

観光業はハラスメントがいっぱい

6月に観光業向けの「コロナハラスメント対策セミナー」を行います。

 

これは、企業研修なので、外部には出していないのですが

観光業の人たちは、コロナストレスを抱えた人たちが多く訪れるところなので

はけ口として、カスタマーハラスメントに合うケースが多くなっています。

 

そこで、現在状況、心構え、対応法を学ぶことで

自信を持って対応することができます。

 

これにより、従業員本人のストレス軽減につながっていきます。

 

従業員を守るためのこういったセミナーを行う企業は

本当に従業員のことを考えている企業だな~と思います。

 

今までの日本では、こういった対応は全て本人任せいうところが多かったのですが

やはり、企業として取り組むことが重要だと思います。


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