コロナハラスメント 1
年明けからコロナ禍に陥り
日本中どこでも新型コロナ一色になりました。
コロナハラスメントが問題となってきましたので
いろいろな事例を書いていきたいと思います。
その1 ドラッグストアの例
マスクが品薄だった頃・・・
朝、出勤したきたドラッグストアの従業員に
「マスクはいつ到着するのか?!」
と顧客が質問し、
「到着時間は未定です」と言うと、
「未定ってなんだよ!仕事しろ!!」
と詰め寄り、従業員は、これが数日間続き
精神的に病んでしまったという事例がありました。
これは、顧客からのカスタマーハラスメントが疑われます。
入荷時間については、従業員の責任ではないはずです。
マスクを手に入れたい気持ちは分かりますが・・・
こんな時こそ、冷静になりたいですね。