セリス ブログ

コロナハラスメント 1

年明けからコロナ禍に陥り

日本中どこでも新型コロナ一色になりました。

 

コロナハラスメントが問題となってきましたので

いろいろな事例を書いていきたいと思います。

 

その1 ドラッグストアの例

 

マスクが品薄だった頃・・・

 

朝、出勤したきたドラッグストアの従業員に

「マスクはいつ到着するのか?!」

と顧客が質問し、

「到着時間は未定です」と言うと、

「未定ってなんだよ!仕事しろ!!」

と詰め寄り、従業員は、これが数日間続き

精神的に病んでしまったという事例がありました。

 

これは、顧客からのカスタマーハラスメントが疑われます。

 

入荷時間については、従業員の責任ではないはずです。

 

マスクを手に入れたい気持ちは分かりますが・・・

 

こんな時こそ、冷静になりたいですね。

 

 

 


«    »

ページトップへ