セリス ブログ

中学生でパワハラ?

パワハラ・・・と言うより、スクールで起きた「ハラスメント」に該当するかもしれない事がありました。

 

中学3年の時・・・

内申書の関係するので、特に二学期は気合を入れて頑張りました。

 

社会科の中間・期末とも80点以上を取っていました。

”もしかしたら(5段階で)はいけるかな~、他が悪ければかも・・・”

と、密かに期待していました。

 

しかし、結果は「2」!!!

 

愕然としました!

もちろん担当教員のところへ行き、理由を聞くと・・・

 

「あなたは私立希望でしたよね?都立希望の子がいるので内申点を上げてあげなくてはならないので、分かってください」

 

まぁ、昔はこんなことがまかり通っていたのですよね。

私も第一志望は私立でしたが、私立全滅したら都立受験するので内申点がいらないわけではなかったのですが・・・

 

これは、学校で起きた「ハラスメント」に該当するのではないかと、今思います。

ちなみに、悪いと思ったのか、3学期は「4」でした。

今更・・・となんとも後味の悪い思いをしたことを覚えています。

 

 


«    »

ページトップへ