新型コロナハラスメントセミナー評価
自治体での新型コロナハラスメントセミナーが終了し、アンケート結果を送って頂きました。
- タイムリーな話題で参考になった。ハラスメント全般に関しての話もあり,勉強になった。
- はじめての内容だったので,大変有意義でした。
- 様々なケースを基にハラスメントがあることが把握できました。
- 自分では特に感じていなかったが,ハラスメントは実際にあることがわかった。
- 新型コロナウイルスの知識,ハラスメントの基礎知識,ハラスメントの実態,メンタルヘルス対策,ハラスメント対策及び防止法、具体的な事例が示されていて良かった。
- 差別に当たる行動・言動
- コロナウイルスには様々な種類があるということ
- まずは知識を理解する。
- ハラスメントはいけないとしっかり認識できた。
- 様々なケースがあることを知ることができ,有意義でした。
- ハラスメントに対する対応策やコロナに対する正しい知識を学ぶことができた。
- 新型コロナウイルスに対する正しい知識を持つことが出来,スピード感のある対応を職場で実践していきたいと感じました。
- 加害者のメンタルヘルスという視点に初めて聞くことができ,勉強になりました。
などのご意見を頂きました。
ハラスメントは新型コロナだけにとどまらず、色々な場面で起こります。
正しい知識と「しない・させない・許さない」を徹底することで、
従業員の方々の能力を最大限に発揮して頂くことが出来、売り上げアップにも貢献できると思います。
ハラスメントは他人事と捉えずに取り組むことが大切です。